[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]

Surf culture

Let's Talk Story vol.4

Written by Noboru Sugiyama

〜 REAL SURFERS 〜

1984年のサーファーマガジンにコーキー・キャロルがこんなタイトルで投稿していた。

リアルサーファーはピンク色のウエットスーツは着ない。決して自分達の車は洗わない。
若い女の子に良くする!(俺をみろ!)決して自分の板のWAXを落としたりしない。
そして絶対、自分ではWAXを買わない!自分のネクタイを持たない。まとまな人間ぶらない。
チューブの中で瞑想にふける、ただしビーチでは瞑想にふけない。チューブの中を好む。
女性でなければイヤリングをしない。GQは読まない。好きなものには深く没頭する。
靴は履かない。革製品は着ない。ゴールドチェーンは身に着けない。ポリエステル製品は着ない。
ニュース番組は見ない。自分の寝床は整えたりしない。ダイエットとかジョギングはしない。
風はひかない。デザイナーものは身に着けない。昼間で寝て波を逃さない!風が吹き出すまで波乗りする。雨の中もサーフィンする。「立ち入り禁止」の看板は読めない。太った女とはランチは するがディナーはしない。噂話はしない。初デートには相手をがっかりさせる。
決して洗濯しない。仕事はしない。読み書きは出来ない。スペルはわからない。気にしない!
JUST SURF!

先日、友人達と某秘密ポイントへ行った時、「WAXどこ?ちょうだい!」なんて言いながら
WAXを塗りながら「俺って今、サーフィンショップやってんのに、相変わらず人のWAXをもらってる。
どうしようもねえな」と思いながらふと20年前のREAL SURFERSの記事を思い出した。
あれから20年、自分にあてはまる項目は幾つかあるけど、、、。
WHAT'S REAL SURFER? WHAT'S SURFING?

[ From“SURFER”FrontCover1985 ] photo : NOVOLU

[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]

このページの最初に戻る

トップページに戻る

Copyright © 2008 PACIFIC GATE. All Rights Reserved.